Januar 2017

1.Januar.2017

謹賀新年

 新年あけましておめでとうございます。本年も……って、去年ほとんど何も書いていませんでしたね、どうもすみません。
 早い話が貧乏暇無し仕事増やして乗り切ろうでブログを書くために繰り返して視るような時間がなく、また、(これはJ1全体に思えたことですが)どうしても繰り返して視たいなと思うような試合もなく、 時の流れに身を任せていたら一年過ぎてしまいました。重ねてすみません。

 そのため、手始め並びに手慣らしに天皇杯の記事でもと構えておりましたところ、過密日程と、ある意味ではそれ以上に厳しい飛び石日程とに晒されたクラブによる試合は然もありなんと言うべきか、準々決勝から決勝に至るまでのすべてが肉体面でも戦いかたの面でも疲弊の披瀝に終始させられる形――クラブ個々が悪いのではなく、魯鈍なお上の非の発露とすべきでしょう――となり、特に興味を惹くような試合はなかったので、やはり割愛とさせていただきたく存じます。本当にすみません。

 さてさて、今年からはDAZN提供による泡銭争奪戦開始ということで、鹿島をはじめ上を狙うクラブが積極的な補強に乗り出すなか、ガンバは報道から類推するに不出来だったコーチ陣はそのままに兵站が枯渇する方向であり、そんな状態でACLのプレーオフ送りということから、かなり難しいシーズンになることと思います。
 まあ、なるようにしかならないでしょうから、気楽にまいりましょう。とりあえず沼津には行くぞ(ヨハネちゃん……おっと、某人気アニメとは何の関係もありません)。
 それでは本年「は」何とぞよろしくお願い申しあげます。

(泡銭の胴元が早めに逃げちゃったら、などということは怖いので考えないでおきましょう……)

muimatoba at 19:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)